プロフィール

フォトアルバム

野山のおるごーる仙人

木と音楽を愛する老人のブログです。 定年退職してからは毎日、携帯圏外(時々繋がることもあります?)の山の中に隠ってライフワークの木工に励んでいます。 最近はオルゴールの音色に魅せられて作品の70%以上がオルゴールです。

リンク

  • りょうざい屋
    デジタル角度計やハイトメーター、水分形等木工に使えるアイテムやその他にも面白そうな物を扱っておられます。
  • 山洞金物店
    金属材料のお店です。 一般的には手に入りにくい物がありますよ。
  • ワタナベ機械店
    中古木工機械のワタナベ機械店さんのホームページです。 ホームセンターの日曜大工用機械工具に愛想を尽かしたら行ってみるお店です。仕様、お値段など相談に乗ってくれますよ。
  • 手織りつづれ工房「河野」
    大山崎のつづれ織りと草木染めの工房、ギャラリーです。2階には他の作家さんの作品も展示されており、わたしの作品もちょこっと置かしていただいてます。
  • NONKOのつぶやき
    私や時の音色さんの広報部長様(かってに任命)である、のんちゃんのウイットに富んだブログです。
  • 町家ギャラリー『ぎゃらりー京町』
    福知山のぎゃらりー京町さんのブログです。 私の作品も少し置かせていただいています。
  • 木工芸家 今野祥山の暮らし
    仏像彫刻から家具、建築までこなされるスーパーマン?のブログです。
  • 布袋工房
    隣人の布袋工房さんのHPです。ブログは「回覧版」をクリックして下さい。
  • 時の音色森の旅人
    メルヘンの楽しいオルゴール作家、私の妹分?のブログです。

アクセスランキング

最近のトラックバック

ウェブページ

Powered by Six Apart

« 研磨盤その後 | メイン | テンプレートの製作 »

2014年7月13日 (日)

第二天神の杜オルゴールコンサート

今日は長岡京の第二天神の杜で時の音色森の旅人さんとのオルゴールコンサートです。

0001j5

時の音色さんを迎えに行って、第二天神の杜へ向かう途中はすごい雨でしたが、積み込み時や荷下ろし時はほとんど降らず、さすがは晴れ女ですね!

3階の会場に入ると、おぉっ、すでに舞台を設営していただいてます!

バックにはエンジの緞帳とオルゴールコンサートの看板と私たちの名前が・・・緊張・・・

部屋も半分に間仕切りをしてもらったのでよく響きます。

お年寄りの方々ですから耳の遠い方の事も考えて一公演30名以内とさせていただいたのでちょうど良い広さです。

Img_0778

今回は私のオルゴールを聴いていただく第一部と時の音色さんの創作紙芝居&メルヘンオルゴールの第二部とし、これを午前と午後の2公演行いました。

時の音色さんの創作紙芝居(BGMはディスクオルゴールによる「埴生の宿」です。)

Img_0784

今日のプログラムです。

00014k

0002pn

今回のコンサートは施設内のプライベートイベントですので入居者の方々とその関係者の方のみでしたが、また一般の方々対象にもやりたいと思いますのでその時は当ブログでお知らせいたします。

コメント

おつかれさんでした。

対象が不自由なご老人やということにほのぼのとあったかいココロを感じます。
 名曲の数々がオルゴールの音色に乗ってみなさんの心に響いたと思います。
いい催しやと思います。

はい、皆さんに喜んでいただけ、我々も楽しいひと時を過ごせてとてもよかったです。

お疲れ様でした~~!いろいろとイレギュラーもさせてしまいましてすみませんでした!以後気を付けます!(笑)
でも、みなさんに喜んでもらえてよかったですね。

恙なくおわり お疲れ様でした
楽しんでいただけるのが一番うれしいですね

コメントを投稿