プロフィール

フォトアルバム

野山のおるごーる仙人

木と音楽を愛する老人のブログです。 定年退職してからは毎日、携帯圏外(時々繋がることもあります?)の山の中に隠ってライフワークの木工に励んでいます。 最近はオルゴールの音色に魅せられて作品の70%以上がオルゴールです。

リンク

  • りょうざい屋
    デジタル角度計やハイトメーター、水分形等木工に使えるアイテムやその他にも面白そうな物を扱っておられます。
  • 山洞金物店
    金属材料のお店です。 一般的には手に入りにくい物がありますよ。
  • ワタナベ機械店
    中古木工機械のワタナベ機械店さんのホームページです。 ホームセンターの日曜大工用機械工具に愛想を尽かしたら行ってみるお店です。仕様、お値段など相談に乗ってくれますよ。
  • 手織りつづれ工房「河野」
    大山崎のつづれ織りと草木染めの工房、ギャラリーです。2階には他の作家さんの作品も展示されており、わたしの作品もちょこっと置かしていただいてます。
  • NONKOのつぶやき
    私や時の音色さんの広報部長様(かってに任命)である、のんちゃんのウイットに富んだブログです。
  • 町家ギャラリー『ぎゃらりー京町』
    福知山のぎゃらりー京町さんのブログです。 私の作品も少し置かせていただいています。
  • 木工芸家 今野祥山の暮らし
    仏像彫刻から家具、建築までこなされるスーパーマン?のブログです。
  • 布袋工房
    隣人の布袋工房さんのHPです。ブログは「回覧版」をクリックして下さい。
  • 時の音色森の旅人
    メルヘンの楽しいオルゴール作家、私の妹分?のブログです。

アクセスランキング

最近のトラックバック

ウェブページ

Powered by Six Apart

« 木彫ドレッサーの製作-1 | メイン | インタビュー »

2016年4月19日 (火)

オルゴールと木工展始まり

朝は11時からオープニングコンサートをいつもの通り開催するのでゲストの時の音色さんと彼女の作品を迎えに行き、荷物をギャラリーに降ろして駐車場向のパン屋さんへ・・・今日の昼ご飯をここでゲットします。

このお店、遠目にはパン屋さんと解らないのがとてもいい感じです!

Img_6076

早速オープニングコンサートの設定に・・・座席も20名分以上、確保できました。

Img_6077

案内の看板を出して、あとはお客様を待つのみです。

Img_6080

コンサートの中程ではいつもの通り、時の音色さんが創作紙芝居を上演。
今日の紙芝居は新作の「風にのって」です。BGMは「雨に歌えば」・・・今日は上天気でしたがこの曲は軽やかなアップテンポの曲なのでなぜかピッタリです!

Img_6081

今日は1時からKBSの実況インタビューを受けることになっているので、コンサート終了後急いで椅子を片付けて展示会の設定に変更です。

Img_6083

Img_6084

Img_6085

昼食は朝マリーフランスでゲットしたサンドイッチとアップルパイ
この胡桃入り玄米パンのサンドイッチが絶品でした!

Img_6086

そして、いよいよインタビュー!

簡単な打合せの後、1:15からオンエアーで、緊張の10分間でした!

インタビュー終了後、お互いに緊張が解けて音の椅子に座ってご満悦?のリポーター、宇田満里子さんです。

Img_6087

オープニングコンサート並びに午後からの展示会にも多くの方々が来て下さいました。

展示会は24日(日)まで開催していますのでお時間のある方はどうぞお越し下さい。

開館時間は20〜23日・・11:00〜18:00、24日は11:00〜17:00です。

コメント

カノン様
遠い所、来ていただいてありがとうございました。

えっ、9月!・・・時の音色さんの個展ですね!
もちろん、オープニングコンサートは私も駆けつけて行いますがまだ何にも決まっておりません!
もちろん予約はOKですよ♪(笑)

仙人様 昨日は念願のコンサートが聴けて
とても幸せな時を過ごせました
不思議なご縁でいとも簡単に京都に来られるようになりました
9月の予約をよろしくお願いしますE:notes]

のんちゃん
こちらこそありがとうございました。
久しぶりに伏見のお風呂屋さんの話などができてとても懐かしかったです。

昨日、マリーフランスだったので今朝はブリアンにしたのですが、何と例のジャガイモのパンが売り切れ?!
昨日、のんちゃん達が買い占めたので材料がなくなった?
そんなことないですよね(笑)
(明日は進進堂にするかな? 朝、昼、晩とパンでもOKな仙人)

オープニングコンサート そして素敵なオルゴールたち 楽しませていただきました
ありがとうございました
伏見のお2人も不思議なご縁で
おしゃべりも弾み 素敵な時間でした

マリーフランスの サンドイッチ
美味しそうですね
今度買わなくちゃ(笑)

コンサート終了後の博多の搬入お疲れさまでした。
オルゴールと紙芝居セット、お届けしておきました。
帰りがけにお母さんにちりめん山椒をいただきました。ありがとうございます!!

先ずは盛況のコンサート、盛況の初日おめでとうございまーす♪(笑)
皆さん喜んでくださって本当によかったですね。私も楽しみました。
博多搬入終わり夜の街をお散歩がてらホテルまで♪福岡は普段通りの夜です。
明日からもたくさんの方々がこられますように!!

コメントを投稿