プロフィール

フォトアルバム

野山のおるごーる仙人

木と音楽を愛する老人のブログです。 定年退職してからは毎日、携帯圏外(時々繋がることもあります?)の山の中に隠ってライフワークの木工に励んでいます。 最近はオルゴールの音色に魅せられて作品の70%以上がオルゴールです。

リンク

  • りょうざい屋
    デジタル角度計やハイトメーター、水分形等木工に使えるアイテムやその他にも面白そうな物を扱っておられます。
  • 山洞金物店
    金属材料のお店です。 一般的には手に入りにくい物がありますよ。
  • ワタナベ機械店
    中古木工機械のワタナベ機械店さんのホームページです。 ホームセンターの日曜大工用機械工具に愛想を尽かしたら行ってみるお店です。仕様、お値段など相談に乗ってくれますよ。
  • 手織りつづれ工房「河野」
    大山崎のつづれ織りと草木染めの工房、ギャラリーです。2階には他の作家さんの作品も展示されており、わたしの作品もちょこっと置かしていただいてます。
  • NONKOのつぶやき
    私や時の音色さんの広報部長様(かってに任命)である、のんちゃんのウイットに富んだブログです。
  • 町家ギャラリー『ぎゃらりー京町』
    福知山のぎゃらりー京町さんのブログです。 私の作品も少し置かせていただいています。
  • 木工芸家 今野祥山の暮らし
    仏像彫刻から家具、建築までこなされるスーパーマン?のブログです。
  • 布袋工房
    隣人の布袋工房さんのHPです。ブログは「回覧版」をクリックして下さい。
  • 時の音色森の旅人
    メルヘンの楽しいオルゴール作家、私の妹分?のブログです。

アクセスランキング

最近のトラックバック

ウェブページ

Powered by Six Apart

« エッグスタンド | メイン | 4月の工房 »

2016年4月 2日 (土)

春を呼ぶオルゴールのしらべ

今日はわら天神近くの町家カフェ、Bea's Goodyさんで「春を呼ぶオルゴールのしらべ」と題してオルゴールコンサートに出演して来ました。

Img_5937

まずは、カウンター上のニワトリ親子にごあいさつ!
今日はひよこちゃんもオルゴールが聴きたいのか、玉子の殻を外してもらっておりました(笑)

Img_5944

時の音色さんとのコンサートはピッタリ息も合っているので始めての場所でも順調に設営が完了。

Img_5935

今回のコンサートは休息時間に黒豆珈琲とケーキも食べていただきますのでテーブルの周囲に椅子を配置したレイアウトです。

Img_5936

設営が早めに終わったので昼食を我らが広報部長のんちゃんイチオシのCafe dish らふさんでいただき、平野神社をぐるっと回って会場に戻ります。
今日は曇りがちですが暖かい土曜日の昼過ぎとあって、境内はすごい人、人、人!!

桜は見事に咲いていました。

Img_5941_2

平野神社の駐車場付近に可憐な花が咲いていました。花大根かな?

Img_5943

今日のコンサート予約は10名そこそこでしたが、11時前には当日申込の方が続々来て下さり、ほぼ20名の満席?となりました!
皆様、ありがとうございました。

時の音色さんの創作紙芝居の間は私は手持ち無沙汰ですのでにわかカメラマンに変身!

Img_5949a

Img_5950a

コンサートのプログラム終了後も展示したいろんなオルゴールを皆さんに観て、聴いていただき、とても充実したコンサートとなりました。

コンサート終了後もたまたま入って来られた方が昔、オーディオマニアで今は趣味で陶芸と木工をやっているとのことで話が盛り上がったり、また、ドールハウス作家のEさんも来られる等して、結局撤収完了は7時をまわっていました。(笑)

黒豆珈琲のTさん、時の音色さん、長時間お疲れさまでした。

コメント

のんちゃん、
仕事終了後、駆けつけて来ていただき、ありがとうございました。黒豆のシフォンケーキとアイスクリームもおいしかったし、とてもぜいたくないいコンサートになったと思います。

時の音色さん、
皆さんにもたっぷり楽しんでいただけたのではと思います。同じ趣味、似たような感性の方とお話をすると、もう止まりませんね。(笑)

楽しいひととき ありがとうございました
あわただしくおじゃました甲斐がありました

長い時間お疲れ様でーす♪でも、たくさん来られてよかったです♪楽しかったですね~!!私はアップしようとして疲れてボーッとしてました。(笑)何にもしてないくせに~!!(笑)人前はやはり若干緊張します…。(笑)

コメントを投稿