プロフィール

フォトアルバム

野山のおるごーる仙人

木と音楽を愛する老人のブログです。 定年退職してからは毎日、携帯圏外(時々繋がることもあります?)の山の中に隠ってライフワークの木工に励んでいます。 最近はオルゴールの音色に魅せられて作品の70%以上がオルゴールです。

リンク

  • りょうざい屋
    デジタル角度計やハイトメーター、水分形等木工に使えるアイテムやその他にも面白そうな物を扱っておられます。
  • 山洞金物店
    金属材料のお店です。 一般的には手に入りにくい物がありますよ。
  • ワタナベ機械店
    中古木工機械のワタナベ機械店さんのホームページです。 ホームセンターの日曜大工用機械工具に愛想を尽かしたら行ってみるお店です。仕様、お値段など相談に乗ってくれますよ。
  • 手織りつづれ工房「河野」
    大山崎のつづれ織りと草木染めの工房、ギャラリーです。2階には他の作家さんの作品も展示されており、わたしの作品もちょこっと置かしていただいてます。
  • NONKOのつぶやき
    私や時の音色さんの広報部長様(かってに任命)である、のんちゃんのウイットに富んだブログです。
  • 町家ギャラリー『ぎゃらりー京町』
    福知山のぎゃらりー京町さんのブログです。 私の作品も少し置かせていただいています。
  • 木工芸家 今野祥山の暮らし
    仏像彫刻から家具、建築までこなされるスーパーマン?のブログです。
  • 布袋工房
    隣人の布袋工房さんのHPです。ブログは「回覧版」をクリックして下さい。
  • 時の音色森の旅人
    メルヘンの楽しいオルゴール作家、私の妹分?のブログです。

アクセスランキング

最近のトラックバック

ウェブページ

Powered by Six Apart

« ウッドデッキの増設工事-3 | メイン | 整理整頓 »

2016年5月20日 (金)

ウッドデッキの増設工事完成

枠やの鼻隠しの木部に防腐用のオイルを塗って、ウッドデッキの基本工事がようやく完了しました。

昨日の写真と何も変わってないって・・・

Img_6336

そんなことはありません。隣室の製材工房との段差の隙間をフローリングを短く切って塞いだり、

Img_6337

花壇側の奥のシンクとの段差の処理など、けっこう手間がかかる作業ばっかりなんです。

Img_6338

お昼に所用で出かけて来ましたが下界は暑いです!でもここは別天地、できたての床にマットを敷いて、昼寝を決め込みました。

Img_6341

寝ながら見上げた景色です。
当工房のシンボルツリーのクヌギがとても優しい緑の木陰を作ってくれます。
そして、竹林を吹き抜けて来る涼しいそよ風と小鳥のさえずりが心地よい昼寝を約束してくれます。・・・ZZZ・・・

30分は寝たでしょうか? プレーナーの刃研ぎをお願いしていたヨシダさんの車の音で目が覚めました。(笑)

Img_6339

3時にはデッキのオープニング祝いということで工房村の布袋さんとFさんの3名で初カフェを披露しました。

Img_6342

コメント

今の季節、昼寝は最高ですね!
桐材が豊富にあるので昼寝用の軽いスノコでも作ろうかな〜。

わあ、早速お昼寝♪天国天国♪(笑)
お茶もまた楽し。悠々自適とはこういう境地をいいますよね。しあわせですね~♪

コメントを投稿